2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パッタイは素敵ランチか否か

アジアンキッチン・パッタイ調理セットを買ったので、昨日昼ごはんに作ってみた。 パッタイ!パッタイ! 調理してみたらまんまと2人前だったので(作る前に気付け)、1.5人前食して残りは今日の弁当に残しておいてみた。パッタイ好きだけど、パッタイってあ…

都会とか、キョドってしまう

粘土を買うため新宿東急ハンズへ行ってきた。 東急ハンズは渋谷のほうが行きやすい(気分的に)のだけど、紀伊国屋にも行きたかったので、意を決して新宿へ。 新宿ってなんか人が多いし、広いし、みんなおしゃれだし、降り立つとどこかいたたまれない。すい…

読書とか

赤子返し*1がひどい今日この頃。 ううううー甥っ子可愛かったーむにむにしてたあ。鹿男あをによし (幻冬舎文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (84件) を見る奈良に行…

水族館とか犬吠埼とか

姉と甥っ子と銚子の水族館に行ってきた。 小さい水族館だけど、イルカがいたよ!小さいプールにみっちりと・・・。 そのおおきさのプールにそんなにイルカ入れていいの?とちょっと思ったり。 でも小さいプールなので目の前で見れて逆に大迫力。 というか銚…

いざ!

銚子に来たぞ!

無になれ

昨日はショックが大きすぎて眠れなかった… まだ凹んでるので一心不乱にキウイを作る。 無心でつぶつぶを描いたり… ちょっと薄すぎたなあ。

ショッキングすぎる

今日はやる気を出して残業してみた。偉いぞ私。 疲れて帰ってきて、そうだデジカメのデータパソコンに移そうと思い立って机の引き出し開けてみたら あれ、私机の引き出しにアイリッシュダンスのチケット入れたはず。 なんで入ってないんだ? 確かにここに入…

どうしろと?

今日の朝、夢で見知らぬ友人が 出っ歯!反っ歯!すきっ歯! と叫んだところで目が覚めた。 え なに?これは神のお告げ? だとしたら何をしたらいいんだ。 しかしデッパソッパスキッパってなんか戦隊ものみたいだなあ。

ドラマとか

びっくりするほどゲゲゲの女房にはまってる・・。 15分って短いよ! あとはタンブリングとMotherしか見てない。 でもゲゲゲの女房もタンブリングもMotherも最初からちゃんと録画できてないところがくやしい。 ゲゲゲの女房はともかく、タンブ…

くらやみ祭

連休中唯一の外出は4日のくらやみ祭のみ。 くらやみ祭、お化け屋敷にゲゲゲの何かがいたよ。 ゲゲゲの何だろうなあ、これは。 きぐるみではなく人形です、これ。この人形、妙に怖いんだけど。 今年こそは入ろうと思ったけど、やっぱり入れなかったよお化け屋…

インドア生活

連休に入ってからまるで外に出てない。 たまってた録画を見たり、本を読んだり。 なんて怠惰。なんて贅沢。 ゲゲゲの女房 水木夫婦が可愛くてどうしよう。ふみえがちょっと不幸な気もするけどこの夫婦可愛いわ〜。 喧嘩(?)した後自転車かってくるしげるに…

異様な食欲

インスタントラーメンで作るタイ風焼きラーメン。 わあ、見た目が・・おいしくなさそう! 海老がないから豚肉とシメジ入れといた。そしてバジルがないからキャベツ入れといた。 原型とかけ離れた! ビバ適当! でもタイ風って、砂糖とナンプラーで味付けすれ…