くらやみ祭


連休中唯一の外出は4日のくらやみ祭のみ。

くらやみ祭、お化け屋敷にゲゲゲの何かがいたよ。
ゲゲゲの何だろうなあ、これは。
きぐるみではなく人形です、これ。この人形、妙に怖いんだけど。
今年こそは入ろうと思ったけど、やっぱり入れなかったよお化け屋敷。


4日は山車が20くらい出てた。

獅子舞!獅子舞!

獅子舞の奥はひょっとこのお面から盛大に顔がはみ出してる、熟練のひょっとこがいた。
獅子舞の歯噛みする「がぽ!」って音にテンションが無意味にあがるのは何故だろう。



豪華獅子舞2体と狐の山車がいて、超興奮して写メったけど、テンションあがりすぎてどれもブレブレになってしまってて残念極まりない。
きつねがあああちゃんととれなかったよおおお。
なんでちゃんとデジカメ持ってかなかったのか・・。
来年こそは!狐をちゃんと撮るぞ!
そしてお化け屋敷に入るんだ!