ドラマとか


びっくりするほどゲゲゲの女房にはまってる・・。
15分って短いよ!
あとはタンブリングとMotherしか見てない。
でもゲゲゲの女房タンブリングもMotherも最初からちゃんと録画できてないところがくやしい。
ゲゲゲの女房はともかく、タンブリングとMotherは別にそこまで保存したいわけではないのだけど、それでもちゃんと全話録画して、CM抜きして、DVDに焼いて、レーベルも手作りしたかった・・・!!
そんなコレクター魂。
でも全話録画したコードブルー2、DVDに焼かないで消しちゃった。何故ならシーズン1は録画保存できてないからだ!
シーズン1がないなら2だけDVDに焼いて保管しても仕方ないだろ!
そんな無駄で効率の悪いコレクター魂。
あれだよね、DVD−BOXとか買えばいいのかな。もう置くとこあんまりないけど。
BOXで部屋を埋め尽くしてやる。


タンブリング
秘密がばれて、まるで遺書のような書置き(?)を残して合宿を去っていった水沢でしたが、あんなふうに去ったところで休み明ければ普通に学校で遭うよね、と思ったり。
あんな臭い去り方をして学校で会ったら余計に気まずくないか?
学校も辞めるつもりだったんだろうか。
そして木山、男前ー。


Mother
「せっかく美容院行ったのに雨降っちゃったくらいのね」っていう泣き方・・!大泣きしてしまいました。
あと、「私と奈緒の30年」って台詞に涙が止まんなかったよ。
お母さん・・!!
奈緒の養母、すごくやさしくていいお母さんだよね。
奈緒、もっと心開いてあげなよ・・!と思った。
ていうかさん高畑淳子が大好きです。


最近部屋でエリザベスゴールデンエイジをずっと流してる。
エリザベス役の吹き替えを高畑淳子さんがやってて、それがすごい好きなんだけど、DVDの裏面では「高畑涼子」と誤植されていた。
普通に「高畑涼子」という人がやってるのかと一瞬思ってしまった。
エリザベス(ゴールデンエイジじゃない方)を何度もレンタルしてるからそのうちDVD購入してしまおうと思ってたら、今もう廃盤になったと言われたー。
がっかりだよ。廃盤って・・エリザベス面白いのにー納得いかん。
手に入らないと思うと余計にほしい。
中古で買うかー。



ゲゲゲの女房
毎週、一週間分ためて見てる。イタチが出てくるたびちょっとイラッとするんだけど!
イタチに関わると碌な事がない、とか言いつつ毎回だまされるしげるがいとおしい。
そしてふみえはやることがいつも可愛い。


「国家予算は赤字です!」
「いくらか都合せえ」
「そしたらこれ狐に頼んで小判に換えてもらってください」
「無茶言うな!」
「そっちこそ無茶ばっかり・・!」


のやり取りがなんか妙に可愛かったんですけど!
「もし駄目なら・・」って狐の絵を渡すしげるも、「うーん、えい」って狐の小判(笑)だすふみえも!
かわいらしい夫婦だなあ。
いい夫婦だなあ。
そしてゲゲゲの女房は、しげるが紆余曲折あってもちゃんと世間に認められて成功するってわかってるとこが安心できていいなあ。
ハッピーエンド万歳。