2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマル

そういや映画「アース」を見たのでした。面白かったけどなんか子供が一杯居てうるさかった・・。 アニマルドキュメンタリー好き。 映像的にはアースよりディープブルーのがすごかったような気がする。 そんなわけでツタヤ半額で借りてきた。BBC ワイルドライ…

無意味にレベル上げる派です。

珍しく休日に朝から起きた。 本日7時半起床!えらい!いつも休日は正午まで寝てる私としてはものすごい快挙! しかし早く起きても別にやることないんだな・・。 暇だー。 久しぶりにゲームでもしますか。まだクリアしてないゲームと言えば・・ 真女神転生3…

ウィキにおまかせ!

ケサランパサランは妖怪ではなかったですかね。 ウィキペディア ケサランパサラン わたくしは毛羽毛現*1の一種かと思ってましたが違うのかしらね。毛羽毛現もよくわからんが。 妖怪ではないのかしら。でも正体不明ってことだから妖怪ってことで! そしてなん…

季節病

只今のしもやけ状況。 右足 人差し指腹 中指腹。 左足 親指第一間接&側面 人差し指側面 中指第一間接 薬指腹&側面 小指第一間接、第二間接、両側面&腹。 壊滅的です。 左足の小指はそのうち腐り落ちるんじゃないかと思う。 冬はつらいっす。

はらすめんと

仕事してれば多少なりともストレスは溜まるもんですが・・なんだろうここんとこ人間関係でちょっと精神的苦痛を味わってるような。 これって何ハラ? ドラバラ? ドラマティックハラスメント・・!!? おお・・なんだかわからないけど素敵だ。そしてそんな…

うずうずうずうずうず

雪が降ったぞー!!!! でも今日は仕事だぞー!! 遊びに行けない・・・!!!! せっかく雪降ってるのにどこにも行けないなんてなああ・・・。 ああ・・無意味に外に出歩きたい・・!!雪の日ばかりは引きこもり返上ですよ。 積もってなくてもいいんだ。た…

愚痴愚痴。

大泉洋も吃驚するほど文句を垂れている今日この頃。 しかも大泉さんのぼやきは大抵の場合大泉さんに理があるけれども、私の場合はまるでないからね。 ただ文句垂れてるだけだからね。 終わんねえんだよ仕事がさあああああ!! でも八つ当たりしてるんじゃな…

ズバッと!!

はるな愛のエアあややが大好き。 異様に好き。 録画したエアあややを毎日見る異常ップリ。 なんだろう、繰り返ししつこいほど見てしまう。 エアあやや最高だ!

魔女の1ダースは13個

魔女辞典欲しいなあ。魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章 (新潮文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/12/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る自分の常識が世界の常識だと思うなよ…

ササクレササクレほいほい

Give me 笹の葉 Please!! ササクレパンダ かわいい・・。 無意味に何度もみてしまう罠。 ササクレササクレほいほい!

貯金

新しい貯金箱を購入してきました。 センサーが付いていて、手をかざすと口がもぐもぐします。お金を食べます。 目がマジです。 素敵貯金箱! でもそんな素敵な遊び心のせいで、大きさの割りにお金はあまり入らない という貯金箱としては致命的な欠陥が! し…

母親はいつでも剛速球

腕にできた発疹が治らない〜。 治らないどころか、気のせいでなく広がりつつある。乾燥肌ていうかこれはやはり皮膚病なんだろうか。 気になるのでとりあえず母に相談してみた。 「それはねえ、脂肪のかたまりよ」 かあさん・・。 あからさまに違う上に傷つい…

だらだらと

休日読書。 休日だらだらと一日読書ってものすごく贅沢な時間の使い方だと思うのだけども、一日過ぎたあとに何故か罪悪感が残る・・。 ああ、一日本を読んでしまった。なんて贅沢なことをしてしまったのかしら!! みたいな。 君を乗せる舟 (文春文庫)作者: …

散財中

明日は休みダー!! なのでだらだら過ごすんだ。一日中寝っころがって本を読むんだー! 仕事終わってから本屋に走って小一時間ほどぶらぶら物色してました。なんかあれもこれも読んでみたい!絶対1日じゃあ読み終わらないのわかってるけども、でも・・でも!…

ちょっとのことで

お客さんに電話で「いつも御世話になってます」と挨拶したら「いえいえ、こちらこそ御世話になってます」と返されてすごく嬉しかった今日この頃〜。 なんかほんとそんな一言で超嬉しかった。言葉って大切よねえ。 ところで。わたくし。 通勤は一人でしたい派…

現実なんてみたくないだ。

随分と測ってないなあ、と久しぶりに体重計に乗ってみましたら。 ヒイイ!!!! MAX体重に戻ってるううううう!!! なにこれなにこれ!夢か。夢だな。でなければ体重計が壊れてるとか。 一回降りてまた体重計に乗ってみる。 当たり前のようにやっぱりM…

森へお帰り!

日曜に姉さんとカラオケに行ったんですが。途中から私、一人CUEカラオケになってたけど。 姉さんに「飲むしょ朝まで」を刷り込んだのでご満悦。 それはともかく姉さんが谷山浩子を歌ってた。 それ以来頭に浩子さんの声が響いております。 いつものように…

働けお父さん

メリーゴーランド (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (82件) を見る久しぶりに現代モノ読書。 働くお父さんはかっこいいな。 呼んでいる間、素で天下りの方々に…

期待はしてないが多分見る。

休み明けの仕事ほど苦痛なものはないな! 無意味にしんどい。 体が長期休みモードに入ってるので、なんかもう今日は金曜日気分。明日って休みじゃないの? 早く週末になればいいのに。月曜からカウントダウン開始中。 映画鬼太郎、新作製作中だそうで。 続編…

ガチャさん

お姉さんが里帰り中。 御土産にもらった↓ガチャガチャのガチャガチャ、ゲゲゲの鬼太郎バージョン。 中にはちゃんとガチャカプセルと目玉が一個入ってます。目玉ラブリー。 ガチャガチャのガチャガチャとしてはディズニーの方が出来がいいけども、目玉が入っ…

憑く

憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る憑神、読了。 神様たちがなんかかわいい。 笑えて、最後はちょっと泣いてしまいました・・。武士ってか…

乾燥肌?

おととしの冬くらいから腕に発疹ができまして。直らん。 腕の毛穴が盛り上がってぷつぷつしているような、でもってかさかさしている、そんな発疹。 乾燥してるのかなあ。 子供の頃からたまにできては2週間くらいで直ってたので気にしてなかったのだけども、…

詣でる

やっと初詣に行ってまいりました。2日なら空いてるかな、と思ったけどやはり混んでた。 でも混んでる方が正月って感じで良いですね。 おみくじ引いたら 中吉。 ちょうどいい感じですかね。 何事も中くらいが性に合ってるしな。 今年も適度にがんばります。

新年

あけましておめでとうございます。 今年の正月は寝正月。 今年の、ていうか今年も。 そして寝ているのは今年に限らない。 ここ3・4日、何をしていたか記憶が定かではないくらい、寝てます。 平均睡眠時間は12時間を越えてる様子。昼寝もしてるしー。 ゴミ…