乾燥肌?


おととしの冬くらいから腕に発疹ができまして。直らん。
腕の毛穴が盛り上がってぷつぷつしているような、でもってかさかさしている、そんな発疹。
乾燥してるのかなあ。
子供の頃からたまにできては2週間くらいで直ってたので気にしてなかったのだけども、しかし丸々1年直らないってこれはどういうこと?
年か?


乾燥してるんだろうなあ、と気にしてなかったけど病院行った方がいいのかしら。
でも皮膚科って異様にまたされるからなるべく行きたくないんだよな。


まあ、ただの乾燥によるできものなら別にいいけども、
これが実は虫の卵で、ある日突然皮膚を食い破って小さい芋虫みたいのがうぞうぞと出てきたら・・。
うひい。
一人想像して鳥肌を立てる今日この頃。
でも何も薬を塗らないいい加減さ。
そのうち直るでしょう・・。多分。