2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みみっちさ全開

昨日家に帰って来たら、部屋がものすごおく汚くて、切なくなりました。 ただいま、日常・・・。 旅行の前には部屋を片付けてから行くべきだな。 一日早く行ったとはいえゴールデンウィーク前半だから混んでるかな、と思ってたけども、松山も高松も空いてて良…

鬼の住む島

旅行最終日の本日は栗林公園と鬼が島に行ってきました。 栗林公園はかなり良かった〜。近所にこういう公園あったらいいな。 1時間半くらい見て回ってたんだけど、ここはもちっと見たかった。 すばらしい。 そして鬼が島。鬼の洞窟に入ってきました。 高松か…

讃岐うどーん

めっさ美味しい!! 実はこれ全日程中で5杯目のうどん。 食べ続けてます。 うどんがこんだけ美味ければ来た甲斐があったというもんです。讃岐うどん、いい!!

意地と根性

こんぴらさんに行ってきたぞー!! 意地になって奥社まで行ったよ…!! 足がパンパンです。 割としんどい。

観光地?

道後温泉着〜 しかしご飯食べようと思ったら食べ物屋が全て準備中なんですけど!! ナニコレ? 何の罠?

女の気遣い

そんなわけで旅行のための荷造りしてて 何が邪魔で一番かさばるかと言ったらブラジャーだ。 だって無理矢理小さく畳むと形崩れるじゃん! だから場所とるじゃん!! 邪魔臭い。 ブチブチ言ってたら姉ちゃんに お前は女として終わってる と言われてしまいまし…

いってきまああす

明日から四国へ行ってきま。 松山と高松。母娘2人で温泉2泊3日。 親孝行してくるぜ! とか言いながら。 松山空港へ行って、高松空港から帰ってくる。 それ以外何も決まってません。どこを観光するのかわかりません。 ホテルに行くのにどこの駅で降りれば…

幸多くあれ・・(号泣

姉が結婚しました。 心の底からめでたいと思う。誠実そうで優しい人とめぐり合えて本当に良かったね。 幸せになってください。彼を幸せにしてあげてください。 でも同時に心の底から寂しい。 マジ寂しい。 本気で寂しい。 寂しいんだよ・・・!!! うわああ…

低音

男の人って声が低いから、怒鳴られるとそれだけでものすごく怖い。 言ってることの内容はどうあれ、怒鳴るだけで怖い。 ずるいよなあ。 怒鳴るのは卑怯だ!と思うが、怒鳴られて泣く私も卑怯だがな。 怒声が武器なら、女は涙で応戦じゃあ。 と言いつつ、泣く…

努力と言う字は

「女の又に力」と書いて努力と読む。どんな女だって子供を生む時には股に力が入るんだ。股に力を入れて頑張って子供を生むのだ。 まさに努力! 努力とは股に力を入れること! 股に力を入れると、足全体の筋肉に力が入るから痩せるし、股に力を入れると姿勢も…

サンシャイン

キリアン・マーフィー主演サンシャイン2057を見てきましたよー。 キリアン・マーフィー主演で、ダニー・ボイル監督アレックス・ガーランド脚本、 ついでに真田広之(ついでか) と来たら見ないわけにはいかないでしょうよ!! 太陽が死滅してしまうので、太…

今更実感

アメリカの事件と言い、長崎の事件も、 ここのところ悲惨な事件が続いてますね。 ある日突然、理不尽な暴力によってなすすべも無く全てを断ち切られる、 というのは本当に恐ろしいことだと思います。 断ち切られた本人も無念でしょうが、何より家族はやるせ…

天職転職

今日は一日が過ぎるの早かったなーと思ったんですが。 考えてみれば当たり前よね。だって私仕事中居眠りこいてたもの。午後1時から3時までの記憶があんまりないもの。 ダメだなあ、自分。 最近、ホント看護士にならなくて良かったと、ジェネラル・ルージュ…

年ですよそうですよ

最近仕事をしてると小中学生の頃歌った歌を唐突に思い出すことが多い。校歌とか運動会の歌から始まり、大地讃頌とか巣立ちの歌とか。 大地讃頌、「その立つ土に感謝せよ」をしばらく「その他、躑躅に感謝せよ」だと思ってた中学時代。<ちゃんと楽譜読め な…

ゴムボール

モルツCM坂道編(勝手に命名)を見ましたよ。 あんなにいっぱいのボール、いらんだろう。本当に。 いらないものは捨てなさい! ほいほい階段登ってく吉岡さんが素敵でした。ていうかまあどうせ何見たって素敵だと思うんですがね! ゴムボールと言えば、中…

テツ

今日仕事帰りに駅前フラフラしてたら、セーラー服(超ミニ)を着たおじいさんに出会いました。 一瞬、失礼ながら吃驚してしまいましたが、まあ別に他人に迷惑掛けてるわけではないしな。自分が着たいものを堂々と着れるってのは良いことだ。 ・・・とかいっ…

私も塩派

二日酔い気味の頭と若干酒臭い体のまま、朝電車に乗ったら女子高生が目の前にいて。 「私カワは塩派」 「やっぱ焼き鳥は塩だよね〜」 「タレもいいけど塩だよね。ネギ間とか。以外にししとうとか好き」 「えーししとう?ししとうってシシトウだけじゃん。や…

へべれけ

本日は、まきさんとさや豆さんとのみに行ってました。 明日も仕事なのであんまり飲まないように、と思いつつも、やっぱり心を許せる友達と一緒だとイロイロ緩んでしまいますな。 そんなに飲んでない、酔ってないと思ってたのに、地元駅に着いたら猛烈な眠気…

興味が薄いわけでは・・!!

AIRさんのニューアルバムが出てた。 2月に。 New Day Risingアーティスト: AIR,Brian Douglas Wilson,Tony Asher出版社/メーカー: tearbridge records発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見るまじでー。出した…

夫婦愛

離婚しても夫の年金を貰うことができるようになったそうで。熟年離婚増えるんだろうな。 唐突にそんな話なのは単に今日、NHKのクローズアップ現代でやってたのをたまたま見たから。 「夫が四六時中家にいると思うとぞっとする」とインタビューで言ってて…

無意味で無駄な告白

サントリーのCM、結構好きなの多い。サントリーオールドとか。 バンバンディラードゥビララー♪ そんなサントリーの、モルツのCMに吉岡秀隆さんが!!! 「いい町そうだな・・」 好きです! とテレビに向かって叫ぶ今日この頃。 でもロングバージョンが見…

ぶえっくしょい!

部屋の模様替えをしましたよ! 超埃溜まってた〜・・。 弟が就職して家を出るのでコンポを貰ったんですよ(取り上げた、とも言う)。 それを置くためと、ついでにソファを廃棄。一日がかりで御掃除、御掃除。埃がすごくて、鼻水止まりません。 埃吸うを鼻水…

にいああああああーーーー!!!

ジェネラル・ルージュ読了! 一気に読んだらもったいない、と思いつつ我慢できずに一気読み。田口先生ってば腹黒いv テレビをなんとなく点けたら教育テレビでコタツネコとかいうのやってた。 超可愛い!めっさかわいい! 数分(ていうか数秒)だったのでビ…

吃驚です、サー!

ふらっと本屋に行ってみたら。 ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見る また出てるよ・・・!!! 出てたら買っちゃうじゃないかー…

限定

映画鬼太郎の前売りを買ってきました〜。 本当は劇場限定ふむふむ親父付きのが欲しかったけど、近所では取り扱ってなかったので仕方なくローソンで。 DVD付きと迷った末に結局根付つき前売りにしました。限定根付! が。前売りなのにあんまりお得感がない…

それで、なんだっけ?

三国志〈6の巻〉陣車の星作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1997/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る北方三国志6巻まで読了。 これから7巻の予定。諸葛亮がでてきたよ。やっぱり劉備勢は気に喰わないよ。 それにして…

そうそう変わらん

新年度になりまして。 新たなスタートを切った方も多い今日この頃、私の生活は何の変化もございません。どんどん取り残されている感が満開ですよ。 1年分の日記を本にしてもらいました。思ったより日記書いてなかった・・。 久しぶりに読み返してみて・・あ…

春爛漫

エイプリルフールなので両親に真顔で 「実は3月31日付けで会社を退職しました」 と嘘をついたら、父に本気で怒られた今日この頃。 大人げねえなあ、父。 エイプリルフールのために3日前からつく嘘を考えてた自分たも大概大人げないがな。 そんな今日はお花見…