鬼の住む島

旅行最終日の本日は栗林公園と鬼が島に行ってきました。
栗林公園はかなり良かった〜。近所にこういう公園あったらいいな。
1時間半くらい見て回ってたんだけど、ここはもちっと見たかった。
すばらしい。


そして鬼が島。鬼の洞窟に入ってきました。


高松から20分ほどのトコにある女木島の鬼の洞窟。
昔海賊が住んでた(んじゃないかなと思われる)洞窟だそうで。


ていうか鬼が島は鬼の洞窟以外見るとこない。普通の島だから。
鬼の洞窟(中を一通り見て回ってだいたい20分くらい)だけなのに、
かかる料金は船代とバス代とガイド付き観覧料でだいたい2500円くらい?高いね・・。
だけど私は島に上陸するとテンション上がる派なので。
島好き!



鬼の洞窟内部ではどこかファンシーな鬼とか、

真実の口のパチものとかあって
独特で怪しくも、やる気がない雰囲気で私的には高得点。
私的には。
あとお子様どもは楽しいかもしれん。お化け屋敷みたいで。


時間が無かったので、ほんと鬼の洞窟を見るだけになってしまったんですけども、
徒歩で洞窟まで行ったり、展望台に上がったりすれば
なかなかのんびり島を満喫で来ていいのではないかと。
景色いいしな〜。
癒しの島ですな、鬼が島。鬼の住む島なのに!


しかし連休中だからまだ微妙に観光客がいたけども、
平日行ったら洞窟貸切になる予感がする。
それは割りと怖いんでないかなあ。