ゴムボール

モルツCM坂道編(勝手に命名)を見ましたよ。
あんなにいっぱいのボール、いらんだろう。本当に。
いらないものは捨てなさい!
ほいほい階段登ってく吉岡さんが素敵でした。ていうかまあどうせ何見たって素敵だと思うんですがね!


ゴムボールと言えば、中学生くらいの頃団地の前を通りかかったら、色とりどりのゴムボールが屋上から落ちてくる夢を見ました。
蛍光ピンク、黄色、緑。安っぽいカラーボール。綺麗だったな。
で、こんな夢を昨日見たんだよ、と何気なく姉に言ったら
「私は昨日、団地の屋上からダンボール一杯のゴムボールを落とす夢を見た」
と言われて衝撃だったことがある。


同じ夢を見ることって本当にあるんですなあ。
まあ微妙に立ってる位置が違ったけど。
二人部屋なのに、仲が悪くてお互い顔が見たくないからという理由で逆向きに寝てたりしたからかしらね。
しかし今考えてみれば、寝返りを打った瞬間に相手の足が見える方が不愉快じゃなかろうか。
顔が見えたほうがまだましな気がする。


中学生って謎の感性してるよな。