アニマル


そういや映画「アース」を見たのでした。面白かったけどなんか子供が一杯居てうるさかった・・。
アニマルドキュメンタリー好き。
映像的にはアースよりディープブルーのがすごかったような気がする。


そんなわけでツタヤ半額で借りてきた。

シャチはすごいよ!美しいよ。カッコいいよ頭いいよ。
でも正直CG解説はイマイチでした。
BBC ワールド・アニマル・カップ ~スポーツの祭典 [DVD]

BBC ワールド・アニマル・カップ ~スポーツの祭典 [DVD]

お笑いコーナーにあったけど、これは真面目な目的で作られたのではなかろうか。
昆虫が人間大だったら強いよねえ。でも大きくなったときの負荷というか、体重の増加とかも計算に入ってるのかなあ・・。そして人間大の昆虫は本気で嫌だなあ・・。
BBC ワールド・アニマル・カップ ~氷の祭典 [DVD]

BBC ワールド・アニマル・カップ ~氷の祭典 [DVD]

これはちょっと面白かった。北極クマのやるきの無さがかわいい。
そしてペンギンすごいよ!
ペンギンは空は飛べないけど、水の中は飛べるのねえ。


BBC面白いな。
しばらく借りるビデオがアニマルづくしになりそう。
でも動物の生態には興味津々だけども実際あんまり動物好きじゃあないんだな。