ウィキにおまかせ!


ケサランパサランは妖怪ではなかったですかね。
ウィキペディア ケサランパサラン
わたくしは毛羽毛現*1の一種かと思ってましたが違うのかしらね。毛羽毛現もよくわからんが。
妖怪ではないのかしら。でも正体不明ってことだから妖怪ってことで!
そしてなんか捕まえてる人が・・
さあここで思う存分画像を見てください!!→ケサランパサラン情報館


妖怪・・貴方の得意分野じゃないですか・・・!
どうでもいいけど、ほんとあらゆるものを網羅してるなウィキペディア

*1:毛の塊みたいな妖怪。じめついたところを好む、疫病神の一種。希有希現とも。鳥山石燕『今昔百鬼拾遺』では犬みたいな姿で描かれている。もしかして初めてマルチーズを見た日本人が妖怪と勘違いしたんじゃ・・