水族館とか犬吠埼とか

姉と甥っ子と銚子の水族館に行ってきた。
小さい水族館だけど、イルカがいたよ!小さいプールにみっちりと・・・。
そのおおきさのプールにそんなにイルカ入れていいの?とちょっと思ったり。
でも小さいプールなので目の前で見れて逆に大迫力。
というか銚子の駅にあった「イルカに会える町」ってもしかしてここなのかしら・・、まさかね。



気持ち悪い魚がいた。
なんだこれ。
魚って正面から見るとすごく変な顔だ。

突然恐竜がー。

水族館の中に恐竜がいた。
なんて素敵な恐竜!
と思ったら女の子が「こわいー!!」と大泣きしてました。そうよね・・子供は怖いよね・・。
甥っ子君はヒトデに夢中で恐竜目に入ってなかった。大きすぎてわからないのかなあ。
甥っ子君にヒトデ触ろうコーナーでヒトデを取ってくれとせがまれたけど断固拒否。触りたくない、濡れたくない。
姉が「正直お母さんはこーゆーの苦手なんだけど・・!」と言いつつも息子のためにヒトデを取ってあげてた。母って偉いな。


水族館のあと、犬吠埼が見渡せるホテルでランチビュッフェ。
犬吠埼はあいにくの天気で切ないほど視界が悪かった・・。天気が良かったらすごくいい眺めなんだろうなああああああ。


天気は悪かったけど楽しかったです、銚子。
甥っ子が可愛かったから。
可愛かったから・・!!
ら!