パッタイは素敵ランチか否か


アジアンキッチン・パッタイ調理セットを買ったので、昨日昼ごはんに作ってみた。
パッタイパッタイ
調理してみたらまんまと2人前だったので(作る前に気付け)、1.5人前食して残りは今日の弁当に残しておいてみた。パッタイ好きだけど、パッタイってあんまり大量に食べるもんじゃないよねえ。
ていうかさすがに食いきれない。昔は2人前くらいペロリだったのになあ、老いってやつか・・。1.5人前食べれば十分大食いか。
弁当できたからいいけど。
0.5人前を小弁当箱につめて持ってったよ。
悲しいかな、普段良く食べるけど、職場で食べる昼飯は何故かあんまり食べられない。0.5人前で十分。
おそらくストレス的なもの・・?


でもランチにパッタイだなんて都会のOLさんみたいじゃなああい?
ランチに0.5人前のタイ飯!手作り弁当!
都会のOLさんは、弁当を自分で作る、量が少なめ、ヘルシーなアジア飯を好む、という勝手なイメージ。
多分周りには焼きうどんを食べてると思われてたけと思うが。見た目があれだったから・・。
でも、ランチにパッタイで私も素敵なOLの仲間入りだわー。



米麺は消化がいいのか、4時にはお腹が減りましたけどね!
いつもは小弁当箱で腹いっぱいになるのになあ。
腹が減って気持ち悪いから今日は定時で帰ります。
駄目OLですけどなにか。