髪きったよ


パーマだか寝癖だか判別不能だがどちらかといえば寝癖寄り。
という頭になってきてしまったので美容院行ってきたぞ。
前まで行ってたとこはもう嫌になったので、友達に紹介してもらった新しいとこへ。
初めて行く美容院って緊張するー。
私はラーメン屋にも一人で入れる派ですけど、美容院は臆するなあ・・。


顎ぐらいのボブで、ふんわりパーマのガーリィでやわらかな感じで!
と注文してみたら
「わかりましたあ。雰囲気的にはどんな感じですかね?」
と言われました。


今、わかったって言ったじゃない、あなた・・。
雰囲気的にどんな感じかといわれれば、若めの無理め*1がいいです。
若作りな感じで!と言ってみたけど美容師さんの攻勢やまず


「綺麗めお姉さん系よりかわいい系ですねー了解しました。
 雑誌的に言うとどのへんですかね?」


雑誌的に言うと?!
なんて高度な質問なんだ!!
雑誌かわないからわかんないよ!


ざ、雑誌かあ・・あえて言うなら文芸春秋
文芸春秋買ったことないけど。
ていうかそーゆー話じゃねえ。


最終的には半お任せでやってもらった。
美容師さんの腕がかなりよかったので素敵な髪形になりました。


が、なんか泣きたい気分。