御年賀

年賀状を書かなければいけない・・。
もう年の瀬も年の瀬なのにまだ出しておりません。毎年すいません部長。私の年賀状はまたしても元旦には着きません。でもこれが私なので別にいいと思います。
挨拶状は気持ちですから!届けばいいんじゃー!!
ということにしておいてください。
言い訳人生。


いやもうあとは印刷するだけの段階まで来たのだけども・・メンドクサイ。
プリンタ買い換えたので、キャノン君は印刷も便利で早いのだけども!
でもメンドクサイものはめんどい。
なんか・・この人に出して、この人は喪中で、このひとは真面目な年賀状でー・・、
と考えるのがメンドクサイのだ。
ていうか本当にこの年賀状、上司に出して平気なのかしら、というような図柄なんだけども。まあいいか。
わたくしの上司、並びに先輩方は人間が出来てるので私のやることは多めにみてくださる。・・と信じております。


とかなんとか言い訳を並びたてることに時間を費やし、作業は一向にすすまない今日この頃。
最悪31日に出そう・・。