本読んでる場合じゃないのだけど


やらねばならんことがあると何故か読書量が増える。
やんなきゃいけないことがある時に限って無性に本が読みたくなるのですよ。


逃避です。

あからさまに現実逃避です。
めんどくさいんだー。今すぐここから逃げ出したいんだー。
そんなわけで本日の読書2冊。
2冊本を読んでる時点で今日は全く何もしてないのが丸わかりだなあ。

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

ノンフィクション。
世界史は壊滅的に苦手なので難しいことはよくわかりませんでしたが、
いろいろと人間の在り方を考えさせられた一冊。
これはちょっと、身になる読書だったような気がするなあ。


犯人のいない殺人の夜

犯人のいない殺人の夜

読み始めると止まらない東野圭吾の罠。
でも久しぶりにミステリ読んだらちょっと物足りなかった。短編集だからかしら。
でもでも表題作にはしてやられた・・!!