未だ歯医者で治療中。なんかもう4ヶ月くらい通っているような気がします・・。
やはり治療を途中で放り出し、一年ばかり放置したのがいけなかったか。
治療中の歯は上の奥歯なんですけども、
削ったまま放置しといたら下の歯が上の歯を捜して伸びて来てるって言われたぞ☆


歯って伸びるんだー・・。


噛み合わせをなんとか良くしようと、下の歯が頑張ってたらしい。
頑張って伸びないものを一生懸命伸ばしてたかと思うと自分の下の奥歯がちょっと愛おしい今日この頃。
頑張ったね!下の歯!


ところで私は歯の治療中、目を開けてる派なんですが。
目を閉じてると寝そうになるから。
しかし目を開けててもなんとなく見ると来なくて、ライトに写ってる自分の口の中とか見たりしてるんだけども。
ふと先生を見たら、上の一番奥歯の治療なので先生もやりにくいのか、すごい必死な顔してた。
眉間に皺寄ってた。
そしてだんだん閉じてくる口に苛立つのか、有無を言わさぬ勢いで口を引っ張って開けられましたよ。
まあ、口んなか手を突っ込まれてるので有無も言えないんですが、そんなに引っ張ってあけようとしなくても・・。


先生、人間の口と言うものは開く限界と言うものがありましてな。
そんなに引っ張ったところでこれ以上は開かないですよ。無茶しないでくださーい。


なんて考えてたら、ぎゅうぎゅう引っ張ってくる先生の必死な顔と相まって、笑いがこみ上げてきてしまって・・。
治療中にいきなり笑い出したら先生吃驚するだろうなあ。とか思ったら余計笑えた。


先生は私の口を引っ張るのに必死。私は笑いを堪えるのに必死。
最近歯医者、ちょっと楽しい。