デンジャラスドライバー


Yahoo!で学校裏サイトについての記事を読む。
匿名なら何をしてもいいってもんじゃないよね。ネットは匿名で行えるものだからこそ、守らなきゃいけない最低限のマナーがあると思いますよ。ネット画面は無機質でも見てるのは生身の感情を持った人間ですから。
それができないなら、ネットはすべきじゃない。
といいつつ、私も自分のネットマナーにちょっと自信がなくなったり。多分大丈夫、なハズ。
それにしても、いやあ、今の若い子って大変ね・・。見えないところでのイジメって怖いワー。
良かった、年喰ってて!!


さて、土曜日ですよ。
自動車の練習日ですよ!


そんなわけで今日も迷惑初心者ドライバーとしてふらふらしてきたわけですが。
今日は雨降ってるよ!
雨が降っているってだけで、ちょっとテンパッた。
ブレーキ踏んだら止まる?ちゃんと止まるの、ねえ?スリップしたりしないよねえ!?
冷静に考えりゃあ40キロ制限速度割るくらいで走ってるんだからスリップなんてしないけども、
初心者なめんなよ!
快晴の日でも40キロ以上出すのに勇気いうのに、雨の日に普通に走れるかー!!ワイパー動いてるだけで緊張するんだよ。


そして一定の速度で規則正しく動くものをじっと見つめる習性を持つ私は、やはり動き続けるワイパーをじっと見てしまったりするわけで。
右折しようとしたときに信号普通に見落とした。
後ろから思いっきりクラクション鳴らされたぞv
運転するときにワイパーに気を取られるのはやめよう。


あー・・クラクション鳴らされると本当に焦りますね。曲がるときガードレールにぶつけそうになった。後ろから煽られるのは割と気にしないんだけどな。
未だに右左折は上手くいかないけど、でも車庫出し、車庫入れはうまくいったぞ!大進歩!
とりあえず私はネットマナーより先に運転マナーを学ぶべきだな、としみじみ思った台風前夜でした。