化粧は心意気


某大工センターに行って駐車場の車庫入れ頑張ったんですが、全然上手くいかない。
何度も何度も切り替えしたりバックしたり前進したりしてたら、誘導のおじさんに
「もうそのままでいいですよ」と苦笑されました。
やらせてください、練習なんで・・・!
某スーパーの駐車場から出るときには駐車場の係総動員で誘導されました。
練習するのはいいが、人の迷惑を考えろって話ですな。


職場の先輩に化粧品何使ってるの?と聞かれたのでソフィーナです、と言ったら
割と普通だね。
と言われました。
普通じゃ駄目なのかよ。ソフィーナのファインフィットじゃ駄目なのかよー!
ファインフィットは毛穴を見事に隠してくれるから愛用してるんだけど。


昨日、午後から人と会う約束をしてたのに、教習中に大泣きしたため、化粧がすべて剥がれ落ちてひどい顔になってしまって。
直そうにもファンデは持ち歩くが化粧下地までは持ち歩いてないんだよな。
知り合いに会うのにびっちりばっちり化粧をして気合を入れなきゃいけなくはないが、やはり化粧は女の心意気ですから泣き顔すっぴんで行くのもためらわれる。
しかし化粧を直しに帰るのはメンドクサイものぐさ根性。
しょーがないから新しく化粧下地を購入することにしましたよ。いいんだ、もう少しでなくなるとこだったから。


と思ってソフィーナ行ったら、ちょうど来月新商品が発売になるとかで、お試しで化粧してくれた。
口紅も、マユゲも書き足してくれた。
ラッキー。
化粧品売り場のお姉さんてやっぱりプロですから化粧が上手いよねえ。
そしてなんであんなに手が綺麗で気持ちいいんだろう。


化粧してもらってる間、お姉さんの顔をちらりちらり見てたんですが、やっぱり肌が綺麗でさあ。
そして私より年上っぽい人だったのだけども、クマとか皺とかほとんどなくて!
あなたの使ってる化粧品は何ですか!
ソフィーナのお姉さんだから、ソフィーナでしょうよ。
ソフィーナ、普通って言われたけど、いいよ!私はソフィーナを使い続けるよ!
貴方が薦めるならその美容液の購入考えますよ。<考えるだけ。


そしてお試しでやってもらった新作、すっごく良かった。ファンデなのに付けてる間中潤ってて肌がぷるぷるになった。
ちょっと欲しい。
でも高いから多分買わないけど。
多分。