買ったり買わなかったり

今日はめずらしく真面目に仕事をしたぞ!
でも全然進んでないのはなんでだろうな!
やる気出しても出さなくても結果は同じじゃねえか、ちくしょう。


仕事帰りにカンカンの貯金箱を買いにふらふらと雑貨屋へ。
そして貯金箱は買わずに本を買って帰ってくる。


いや、10万円溜まる!とか書いてあるやつは嫌なので探してみたけど、なんか今時カンカンの貯金箱ってあんまり売ってないみたいです。せつない。
貯金箱は開かない缶のが一番便利。
でも缶の貯金箱でもカツオ君方式で中身取り出せるけどね!


しかし溜めるための貯金箱を買いに行って何故無駄遣いして帰ってくるかなあ。
でも「江戸きものと衣生活」の図鑑¥3800也は我慢したから、私は偉い。


本日の購入本

また江戸本だよ!新潮文庫オススメファンタジーらしいよ。
そういや「狐笛のかなた」もちょっと読んでみたいのですよ。
果てしなき渇き (宝島社文庫)

果てしなき渇き (宝島社文庫)

本屋さんで白い紙に一言「これはすごい」と手書きで宣伝書かれてて、ちょっと素敵だと思ってしまったので。



本日の我慢本
[rakuten:book:12084956:detail]
気になるけど¥1700て、たけえ。

2階でブタは飼うな!〈日本と世界のおかしな法律〉 (講談社文庫)

2階でブタは飼うな!〈日本と世界のおかしな法律〉 (講談社文庫)

読みたいけど、なんとなく買いたくない。
日本ビジュアル生活史 江戸のきものと衣生活

日本ビジュアル生活史 江戸のきものと衣生活

興味津々です。


またどんどん積読が増える予感。