☆印がなんか気になる

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]

でも、「チェ・ゲバラカストロ」って題名のくせに、チェ(ガエル・G・ベルナル)はあんまり出てこなかったな。パッケージもどーんとガエル・G・ベルナルだから主演なのかと思ってた。まんまと騙された。


少しずつ民衆の支持を集めて革命を成し遂げたカストロはまさに英雄だけども、やっぱり何事も成し遂げた後、それを維持していくってのが難しいのだなと思ったよ。
歴史とか政治経済は苦手分野なのでちょっとあれだったけど・・。あ、これってもしかしてキューバ危機のこと?おお、これがキューバ危機!しかしキューバ危機って一体なんだっけ?みたいなー。

私はもう少し世の中のことを知るべきだと思った映画でした・・。