女子力!


小物入れをデコ。

女子力!女子力!!
今度こそ、これなら女子力でしょう。
栄養士・まきへーに
「意外にホイップは難しいから練習してからやった方がいいよ」
と大変ためになるアドバイスをもらってたのにも関わらず、まあなんとかなるだろうと思っていきなり本番始めたらまんまと失敗してシリコンかなりの量を無駄にしたりとか紆余曲折が合ったりしましたが、
なんとか完成。
使いにくいことこの上ない小物入れになったけどね。


ついでにシュークリームとかカップケーキとかも作る。
何に使えばいいのかこれは。
・・ストラップ?でけえよ。
スイーツアクセとかにすればいいのか。カップケーキのペンダントトップってどうなの。


ホイップ楽しいわあ。
アイスクリームとかイチゴとかクッキーとか作るのは正直めんどくさかったけど、仕上げのホイップ作業は溜まらん楽しかった。
しかしシリコン臭いわあ。鼻曲がる。
デコ用の臭いのないシリコンホイップも売ってたりするみたいですが、
わたくしはホームセンターで売ってるシリコンを使用。
何故ならコーキングガン*1という素敵工具に興味津々だったからだ。
女子力!と叫びつつ使う器具は「家庭科」よりも「技術科」寄り。
裁縫・手芸というより工作だ・・。
しかしこれは女子力!


こちらを見ながら作りました。
見てるだけで楽しい、こういう本は。
しかし「大人かわいい」という単語には違和感を覚える今日この頃。

*1:シリコンを搾り出すのに使う器具