脱出せよ!

ただいま節煙続行ちゅううう。
タバコ買ってない吸ってない。えらいぞ私。
でも何故か夜パソコン向かってるとタバコ吸いたくなる不思議。
タバコの箱発見!空箱だ!無駄に空箱の匂いを嗅いでみたりしたけど、そんなことで気が紛れるどころか、おい。


気を紛らわすためにゲームする。

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

謎解き脱出ゲーム。割と謎解きが簡単でさくさく進められて良い。
失敗すると惨殺エンドに辿り着いてしまうマルチエンディングなところがなんか、かまいたちの夜を思い出すな・・。


半日かかって3ルートやって、3ルートともバッドエンドだった。
面白いのだけど、何故脱出パート、スキップとかできないんだ!何回も同じ脱出やるのめんどくさいよおお。
めんどくさい!
めんどくさいから攻略サイトで全部見ちゃった。正しいルートの進み方どころか犯人の正体まで見ちゃった。
ああ、すっきり!
すっきりしすぎてやる気が減った・・。まだ真エンド見てないのに。
犯人まで見る必要はなかったんじゃないか・・?


どーでもいーけど脱出ゲーム開催するためだけに豪華客船用意するとか、開催者ドンだけ金持ちなの。
それ以前にこんなでっかい豪華客船を秘密裏に用意すること自体が無理だと思うのだけどどうなの。
まあ、秘密で買ったとして、脱出ゲーム用の細工は・・?
窓に鉄板つけたりとか、職人さんとか頼まないと無理じゃない?しかも結構な人数を・・。ホールの天井に鉄板つけてたけど、あれクレーン車ないと無理だよね。
そーゆーとこ突っ込んじゃいけないのはわかってるが、そーゆーとこが一番気になるんだ。
すごく気になるんだ。
真エンドまでいけばそのへんも明かされるのかな?!
そいつは楽しみだ!