パット・ママー

タイ風焼きラーメン作った。
パット・ママー*1だ!

なんとえび様を入れてみた!
海老が入ってるとそれだけでちょっとタイ料理っぽくなるような気がする。気がするだけ。
でも入れてみたけど、海老好きじゃない。
具が超適当。バジルがないから韮を入れた。青ければいいじゃない。


使ったのママーではなく「昔ながらの中華そば」だから正確に言うと「パット・昔ながらの中華そば」になるのかしら。うーん、うーん。
家にあったインスタント麺がこれしかなかったので何も考えず使ってみたら、安っぽいインスタント麺ではなく意外と本物っぽいたまご麺だった。
おいしかったけど、これはなんというか、たまご麺の味が勝ってしまって駄目だ。
やおいしいのだけど。おいしいのだけど!
どちらかと言うとにせものっぽい味のするインスタント麺のが好きです。
インスタント麺に本物っぽさはあまり求めてない。

*1:パット=炒める ママー=タイで売ってる即席めん。ママー、安い味がなんともうまい。