ホラー映画とか苦手

後で絶対後悔するってわかってるのに見たくなるホラー映画。ビビりだからリモコン片手に見る癖に、夜トイレいけなくなるくせに…!
でも見たいんだ…!


パラノーマル・アクティビティ 借りてきた。恐怖を間でみせる映画なのかな。
妙にドキドキしつつも飽きたりもした。
そして冒頭でいきなり幽霊ではなく悪魔、と言われてちょっと気持ちをへし折られた。
悪魔ならスーパーナチュラルなウィンチェスター兄弟を呼んだらいいよ。
正体が悪魔ではなく妖怪だったらときめいたのに。


ていうか何か出るって分かってるのに部屋のドアを開け放したまま寝る神経がわからない…!


部屋のドア開けっ放しで寝て、夜中起きた時誰かが覗きこんでたら怖いじゃないか!
ドアはきちんと閉めて寝る主義です。怖いから。
でも閉めたはずのドアがちょっぴり開いて、その隙間から人の気配がする…とかそれはそれで恐ろしいな。
しかし私は悪魔の足音よりもっと怖い足音を知ってるんだ。


小動物が床下を走り回る音だ!


知ってるかい、天井を走り回られるよりも床下のほうが怖いんだぜ。
ちょお怖いよ、あれ。怖い上におぞましいよ。悪魔とか目じゃないよ。
ちょっと大きめの獣的なものが屋根の上に飛び降りてきて、何かを引きずっていったときには心臓止まるかとおもった。
そんなこと実体験で知りたくなかったけどね。