部屋神

手のひらサイズの豆狐を飼い始めました。

コン。


お稲荷さんの世界展を見に行った時に、無意味に部屋にお稲荷さんとかあったら楽しい気がするから欲しい、と言ったら
じゃあ自分で作ったらいいんじゃない、粘土で。
と言われてメカラウロコ。
そうかー作っちゃえばいいんだ、粘土で!

ということで作ってみたー。
白狐ー、豆狐ー、イエー。
尻がね、なかなかセクシーな出来栄えだったんだけど尻尾を付けたら隠れてしまってちょっと残念。
ツンとした首のラインをもうちょっと長めかつ滑らかに作りたかったが、これが限界。
巻物も、宝珠も持ってないけど。そこまで作りこめなかった。
でも口元がうまく作れたからOKだ!



でも真正面からみると割と間抜けな顔だったり・・。いいんだ別に。横から見ればいいんだもん。
ああー超満足。
あとで赤い前掛けつくろー。
は、でもお稲荷さんは2匹いるものだよね。やっぱりもう一匹作らなければいけないのかしら・・
それはめんどいな・・。
めんどいから1匹でいいや。