たまには料理


4種類のチーズのパスタを作った。
生クリームと4種類のチーズを混ぜるだけの簡単パスタ。なのに。
肝心のチーズソースが固まりまくって大変なパスタになってしまった・・。
なぜだ・・本の通りに作ったのに。
生クリームとチーズを混ぜるときに火にかけすぎたのがいけないのか、バターを入れ忘れたのがいけないのか、ゴルゴンゾーラがなかったからと言って普通の6Pナチュラルチーズで代用したからか、それともフォレンティーナチーズの代わりにクリームチーズを代用したからか。
つうか普通の家庭にゴルゴンゾーラやらフォレンティーナなんてチーズは常備されてないよ。
とかなんとか言う前に、本の通りに作ったとか言っといて、よくよく思い出さなくとも全然本の通りに作ってねえや。
なんていうか料理に対する姿勢がもうまるきり駄目ですな。


しかし何かしてないとどうしても思考がそれいけネガティブモードになってるので気晴らしにクッキーなんぞも焼いてみました。
何年ぶりだろ、クッキー焼いたの。
私がまともに作れるのはクッキーくらいだわ・・。
大塚家秘伝のクッキーレシピ。うまいよ。これだけは。
半年前に購入したクッキーの型をようやく使いました。ニョロニョロクッキー。

大量のニョロニョロ。
たまにムーミンスナフキン
購入したときはなんてかわいいクッキー型だろう!と思ったのに、いざ作ってみると、言われないとニョロニョロだと気付かないなあ・・。
いびつな十字架に見えるなあ。
ちょっとしょんぼりです。小さいから型抜き大変だったのに・・。


料理なんて嫌いだ・・。