やれば出来る子なのよ


部屋の掃除をしたよ!
いらない本を古本屋に出して、ゴミも全部捨てて、ついでに模様替えなんかしちゃったりして。
見違えるように部屋が綺麗になったわ!
私ってばやればできるじゃない。
もう片付けられない女なんて言わせないわ。もうゴミ屋敷じゃあないよ。
なんかもう、モデルルーム並に綺麗になったよ!!雑誌に投稿できるくらい部屋が綺麗になったよ!!
ブラボー!!



という夢をみた。



目覚めた時の脱力感。
ああ・・部屋が綺麗になってない。部屋の惨状が変わってない。
そりゃあそうさ、夢だもの。
でも夢の中であんなに頑張って掃除したのに・・・!無意味な努力だったわけですなあ。
ちくしょう。


腹がたったので本当に掃除しましたよ。
5時間もかかっちゃった・・。
ゴミ袋に燃えるゴミが5袋でましたよ。床にあったもの全部捨ててやったわ、ざまあみろ!!!
燃えないゴミも2袋出ましたよ。主におもちゃ。全部じゃないけどいろいろ捨ててやったわ、ざまあみろ!!
本も100冊ばかり古本屋に突っ込んできた。ああ・・でも本はもうちょっと処分しないとナア。
モデルルーム並とはいかないけど、とりあえず人の住む部屋になった。
やったよ!
しかし六畳一間でこんだけゴミが出るって恐ろしいなあ。