怖いものでいっぱいだ



幼虫にツノが生えとる!!
まさに悪魔の角!!ツノも気になるけど、その体長にも圧倒されますな。でけえよ。
Regal Moth・・王の蛾。名前かっこいい。
そして英語の解説が微妙にわからない。
うん?あのツノ、なんのために付いてるって?
これはきっと高校生にはわかる英語だということはわかるのだけどもな。
英語怖い。


英語がよくわからないので、王の蛾を検索してたらこのまとめブログに行き着きました。→イカリング
ウデムシ・・!!!
世の中にはまだまだ気持ちの悪い虫がいっぱいだ・・。
世界って恐ろしい。
でもなんだかんだ言ってやはり一番気持悪い虫はフナムシだと思う。
やつら群れでくるんだぜ!!ありえないよ!
近づけば逃げるので害はないのだろうけど、その逃げる様がもう気持悪い。ザザザザザ!って!!!音が!大群が!!ぎいやあああああ!!!
あれほどショッキングな風景ないよ・・。


それはそうと妖怪・怪物・神話の「んで・・・結局日本最強の妖怪って何だったの?」まとめが面白かった。
西洋モンスターに比べると日本妖怪は愛嬌があって可愛いですよねえ。
最強はわからんけども、わたくし的最恐妖怪はご存知寝太り*1だ!寝てる間に体積が増えるんだぜ!寝てる間に太るんだぜ!!
怖い・・!
まあ寝てなくても太るけどね。
*2も怖いですな。
私の妄想が駄々漏れに・・!!
やめて!聞かないで!!


そして妖怪スレを読んだ後に「2ちゃんで有名になった怖い話」を読み始めたら
とまらないんですけど・・!!
ぎいやあああああ!
と思いつつも読んでしまう。怖い、怖いのに読んでしまう。
あれ、これ何かに取り憑かれてるんじゃないの?
怖い・・。
でも読みたい・・。
今日はきっと怖くて眠れない・・。

*1:寝肥、寝惚堕。寝ている間に忍び込み、巨体になり鼾をかく。妖怪の一種と言うよりは教訓・揶揄的であり、一種の病気とも。

*2:サトリ。人の思考を見透かす妖怪。岐阜県在住。岐阜には行けない・・!