大人科学!

大人の科学のふろくが「鳥オルガン」だったので思わず衝動購入。
鳥オルガン!
かわいい!

鳥のようにピヨピヨ鳴るオルガンなんですってよ!
作らないと!!


早速制作。

ピヨピヨオルガン完成。工作大好き。
ではでは!では!演奏をば!!
と期待満々で演奏してみたら、「ふふょ〜」と瀕死の鳥のような鳴き声・・。
・・もっとはっきりした音色かと思ってたのに・・。チョットがっかり。
息も絶え絶えなリコーダーの音でした。あれ、これ私の作り方が悪いわけ?
ていうか耳だけが頼りのチューニングが全然出来てないから変な音なんだよな・・。
音感ゼロって切ない。


でもまあ2500円だし・・。
2500円。
高いと取るか、安いと取るか・・。
製作過程を楽しいと感じたなら御安い。製作過程を手間だと感じたら高い。
製作過程は楽しかったけど、オルガン用楽譜カードを作るのが手間だったので、まあ妥当な値段かしら。


大人の科学、割と楽しいわね。
次はテルミン欲しい。
探偵スパイセットも楽しそうよねえ。