(ノД`。)


スーパーに行ったら
「ぽぷらちゃん!こっち来なさい!」
と怒ってるお母が居た。
・・お子様のお名前はぽぷらちゃんですか・・・。どーゆー字を書くかは知らんがなかなか珍しい名前ですなあ。


最近珍しいというか変わったというか捻った名前の子が多いですね。
こんなサイトを発見。
悪いけど爆笑の渦でした。
すごいな・・最近の子供は。ちょっと可哀想だよ。
秀逸な名前をピックアップ↓


外国人風で国際的!みたいな?
妃冠・宝冠(てぃあら) <ちょっと上手い!と思った。
十兵(くりすとふぁー) <読めないって。
姫空梓(ぴくしー) <初めての仲魔。
黄熊(ぷう) <蜂蜜熊で「ぷう」の方がぽくない?


将来が心配です
遊女(ゆめ)遊里(ゆうり)湯女(ゆな) <名前は付ける前に辞書を確認した方が。
泡姫(あき) <下手に捻るから・・。


知らなかったのかわざとなのか
海月(みづき) <くらげ。
心中(ここな) <え!!
翁・翁奈(おきな) <生まれた時からお爺さん。ちなみに女の子の名前。
紫陽花(さくら)天使(ふぇあり)<豪快に間違えたな


その名前をつけた意図を知りたい。
光宙(ぴかちゅう) <小さい頃はいいけども。
たまてば子 <妹が生まれたら「たからば子」ですか?
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) <名前に修飾語が付いた!!しかも「幻の」・・。
カス美(かすみ)ポチ男(ぽちお) <反対意見はでなかったのかしら・・。




親が子供を大切に思って凝った名前をつけるのはわかる。一つしかない名前をつけたいのもわかる。だって世界に一人しかいない大事な子供だもん。幸せになって欲しいよ。
でも個性的な名前はいいけど、ここまでくるとちょっとどうかと思うのよ。
名前は一生もんだしねえ・・。
あ、でも他意はなく漢字の意味とか知らなくてつけちゃうこともありえるなあ。
名前をつけるって大変だね・・。
そしてそれを受理する御役所もなんか大変そうだな・・。





姉ちゃんが子供にメカとかロボとか付けませんように。