工作部隊出動!!


奥様、最近スイーツアクセサリーが流行ってますわね。キュートで可愛いわ。でにああいうのっておもちゃみたいな割に御高いでしょう?ちょっと買う気が起きませんわねえ。
あら、奥様!でしたら作ってしまえばいいのよ!!あまった樹種粘土さえあればほら簡単ですわよ!



というわけで作ってみたスイーツデコライター。
ケーキも薔薇も樹脂粘土で手作りだあ!えっへん!
センスないのはとりあえず、まあ、ね。いいじゃん。作ることに意義が・・。ね。
御用意いただくのは本体ライターの他は、樹脂粘土と絵の具と接着剤のみ!あればニス、ニスはなければマニキュアで代用!
楽しい工作の時間だよ!


前に彩ちゃんの誕プレにデコ(というほどでもないけど)ミラー作ったら、ラインストーンをちまちま付ける地味で地道な作業に割りとはまり。
デコものは好きじゃないけど、この作業ははハマる!これは楽しい!と。
最近暇なのでまた簡単なのやろうかな〜なんて思って手芸店行ったら、デコ用の薔薇が2個で500円。御高い!!
最近よくみるスイーツアクセだって別に自分で作れそうと思ってたとこだし・・。
これは作るしか!!
薔薇なんて粘土伸ばして丸めるだけだから超簡単。
ホットケーキくらいならこれまた丸めて適当な大きさに伸ばすだけなのでこれまた簡単。
おうちにある材料だけで作るので、奥様ぜひ!


あら〜残念!わたくしこの間あまった樹脂粘土、もう不要だと捨ててしまったわ!!
なんてそんなおっちょこちょいの奥様!
でしたらダブった食玩でもくっつければいいのよ!



ということで、ダブった食玩くっつけてみた。
おっと、スイーツから大幅に遠ざかったけど気にしない。
裏側には百均で購入した携帯用シールの助六を貼った。OH! SUSHI!GEISHA!すし屋に行くときには是非このライターで。
デコもの、作るの楽しいなあ。
使い勝手悪いことこの上ないけど。
そしてこれ、100円ライターなので普通に使い捨て〜。
まだまだ作るよ〜!