とったどー!


昨日から咽喉の奥に何かひっかかって取れない。不愉快。
指突っ込んでリバースすれば取れるかしら。


末世炎上 (講談社文庫)

末世炎上 (講談社文庫)

途中でかなり挫折しそうになりつつも読了。
平安青春物語・・と書いてあったけど、どちらかと言えばSF的。
SFは「少し不思議(Sukoshi Fushigi)」*1の略!


時代背景とか検証とかはすごいと思うし、登場人物も魅力的だったんだけど、基本的にこーゆー輪 廻 転 生系は好きじゃないんだなあ・・。
でも逆に平安時代の人だったら普通に受け入れられるんだろうなあ、
と思うとやはりよく出来た話だと思ったりする。

*1:SF漫画家と言われた不二子・F・不二雄が「少し不思議」の略としてのSF漫画家であると述べたそうだ。かわいい。