チベット展


chianchunさんと上野のチベット展へ行ったのでした。

前にchianchunさんと上野に菌類展見に行ったときはのんびり午後から行ったら時間足りなくなっっちゃったので、今回は気合をいれて朝から行ってみた。やっぱり朝から行くとじっくり見れて良かった〜。
混んでるかと思ったけど意外とそうでもなかった。やはり朝イチだったからかな。
チベット展、いやもう・・すごかった。
軽く興奮してしまいましたよ。うまいこと表現できないけど、とりあえずすごかった!
・・すごかった!!
仏像カラフルで精巧。素敵過ぎる。
いいな、チベット


そんなにゆっくりしてた感はないのだけど、2時間くらいたっててびっくり。
お昼はタイ料理。
タイ料理のあの独特のにおいがたまらん。


午後は国立科学博物館へ行ってみたり。
博物館は体験展示とかあるから楽しーい。しかし残念ながら文系なので宇宙とかさっぱりだったよ。
宇宙の外側には何があるんだ。膨張してるということはその外側になにか空間があるんじゃないのか。
ビックバンが起こる前はその空間はどうなってたんだー!!完全なる無ってどおいうことだー。
ちょおぎもん。
科学と化学は感覚的に納得できないことがてんこ盛りです。
科学よりも生物のが好きだ。
「生物の進化」とか「地球の多様な生物」に二人してわくわくしてきた。
けどさすが国立科学博物館、広くて回りきれなかった。地球館すら制覇できなかった。
5時になったところですごい勢いで追い出されちゃったよ。ミュージアムショップだけでも5時半くらいまでやってくれればいいのにー。


みはしでクリームあんみつ食べて帰りました。
chianchunさん、今度は科学博物館・日本館へリベンジしにいこーぜー!