ビール、ビール!ビール、ビール!


「処刑人」の続編 「The Boondock Saints II: All Saints Day 」が10月30日よりアメリカで公開だって。
ええー本当に?!10月30日ってもうすぐじゃないか!
処刑人はパッケージのコナーのおでこに一目ぼれして見たなあ。ショーン・パトリック・フラナリーかっこいい。処刑人2も主演なので続編見たい →ムービーネット
・・んだけど、日本では公開すんのかなあ・・どうなんだろう。


シカゴを見に行った帰りにベルギービールのお店に行ったんでした。
どうでもいいけど、都心の飲食店ってやっぱり素敵だわ、内装が。
おしゃれカフェにジーンズ(おしゃれジーンズではなく作業着系)で入って、なんだかわからんがとりあえず謝ればいいですか(キレ気味で)、みたいな気分になる。
それはともかくフルーツビール!もやしもんを読んでから、飲んでみたかった。

ブリュッセル・フランブース。
フランボワーズのフルーツビール。おおおお・・赤い・・。


しかしいくらフルーツビールとは言えどうせビールだろう。小麦ビールだって結局ビールだったもん。当たり前の話だけど。なんかこうビールっぽくない何かを想像していたのでかなりだまされた感があった。
小麦ビールで痛い目見た私はもうだまされないぞ!!
小麦だろうとフルーツだろうとビールはビールじゃ!


甘い!!
フランボワーズの味しかしないよ。
なにこれ、こんなビールあるんだー。うまーい!!!
ビールのうまさがこれっぽっちもわからん私にもこれはおいしい。だってビールの味しないんだもん。おーいしー。
いかんこれは気をつけないとあっという間に飲みすぎる。
ああ・・おいしい。
初めてビールをおいしいと思った瞬間。
フルーツビールだけど、でもビールはビールじゃあ!!
やったあ、私ついにビールがおいしく感じる大人になったよー。


しかしフルーツビールで感激している私の前で、まきさんは「アルコール中毒による幻覚症状」とか言う意味の素敵なベルギービールを飲んどった・・。
うらやましくなんかないぞお。


でもフルーツビールおいしかったなあ。
また行きたいなあ。
でも赤坂遠いからもう二度と行かないな、きっと。
都心て行くと打ちのめされる、いろいろなところが。