精密機械ですから


ここんとこネットが繋がらなくて。
電波は入ってるのに、IPアドレスが取得できません て。
IPアドレス・・。うーんどこいじれば直るんだあ?
とにかく修復をかけたんだけど、駄目で「ネットワーク管理者に問い合わせてください」とパソコンさんがおっしゃるのよ。
ネットワーク管理者って誰さ。
母さんか?


かあさーん、いんたーねっとにつながらないよお。


あらやだほんとおだわ、ちょっとまちなさい。
っつって5分くらいしたら繋がった。


あらやだ、かあさん何したの?!!


電源落としてコンセント抜いて、ほいでまたコンセント入れただけだって。
なんなのその「叩いたらテレビ映った」みたいな修理法。
私が一生懸命修復かけた時間はなんだったの。
そしてそんなことで直るんだパソコン。
こないだ電波入らなかったとき、本体を5センチ前に移動したら入ったし・・。
精密機械の考えてることはよくわからん。