桃源郷通い

寒くてパソコンに向かってられません。やっぱりデスクトップじゃなくてノートにすれば良かった。ノートパソコン欲しいなあ。でもノートパソコン買ったら確実に一日中蒲団から出ない自信がある。


子供用の安心携帯が売れてるそうで。親が子供がどこにいるかわかるやつ。子供を持つ親としてはかなり安心アイテムだけども、あんまりそーゆー機能が発達していくと神隠しとか異界譚は減るよね。
迷子というと情けないが神隠しというとなんだか趣がある、ような気がする。
それにしても現代では神隠しも異界譚もマヨイガもみんなGPSによって暴かれてしまいますな。そのうちマヨイガも見つかるかもよ。意外に新宿とかで。「今日未明、新宿区歌舞伎町でマヨイガが発見されました。なお、マヨイガ2階は風俗店が経営されていました。」とかな。マヨイガって桃源郷だったんだ!!


しかし夫が風俗店に行っていたなら怒るかもだけど、マヨイガに行ってたら、「じゃ、しょうがないよね」と思いますよ。だって神様の家だもん。
なので「マヨイガ」という名前のキャバクラとか作ったらいいんじゃないかしら。奥さんに「あなた!この香水の匂いはなんなのよ!?」と聞かれたならば、「いやあ、今日はマヨイガに行ってたんだよ。だから不思議といい匂いがするだろう?」とかなんとか誤魔化せる!嘘はついていない!
でも持ち帰れるものは高額請求書がとめどなく出てくるワイングラスだけどねー。


ていうか奥さんがマヨイガがなんたるかを知っていなければダメですな。お父さんは子供に安心ケータイとか買い与える前に奥さんに柳田国男の本を買ってあげるべきですよ。
「キャバクラ マヨイガ」に通うために。