なんでもない日


暇です。暇です。
やることがないよう。いや厳密に言うとやることはあるけど、やりたいことがない的な暇加減です。RPGツクールで作り中の「おいでよ江戸の森」(<題名)の続きを作ろうと思ってたんだけども・・なんか気がのらん。
ちまちま作ってたんだけど、姉に「楽しみにしてるから!」と言われて、急速にやる気をなくしました。そんな楽しみにされるようなものは作れんよ、姉さん・・。


暇なので、フォーでも作ろう。作るって言っても鶏肉を茹でてヌックマムで味付けの簡単スープにフォーを入れるだけですが。具、鶏肉のみ。わびしい。
スープを作ってからフォーを茹でようと思ったら、随分前に買ったままだったビーフンが出てきたので急遽汁ビーフンに変更。ビーフンのが茹で上がるのが早そうだったから。


ビーフン茹で上がったかなーと鍋をみたらなんか異様な量のビーフンが・・。これはもしかして、と思ってビーフンが入ってた袋を見てみたら案の定「2人前」。
スープは1人前しか作ってないのに!素でショッキングです。
まあ、茹でてしまったものは仕方ないと、とりあえず丼に移したけども、うっへえぇ、丼からはみ出すほどの超山盛りビーフン。丼の底どころか汁すらも見えないほどのビーフンですよ。
食してみたら、あまりに汁が少なすぎて味がしねえ・・。なんだこれ、なんかプラスチックを食べてるような感覚。
バツゲーム以外の何物でもないよ、このビーフン。


なんだってせっかくの休日にこんな目に合わなきゃならんのだ。たいして湯で時間なんかかわんないんだから、普通にフォーを茹でとけばよかった。
ていうか料理とか思い立たずに大人しくゲームつくっときゃ良かった・・。