地獄に仏心


最近黒光りする例のアイツは見かけないけども、かわりにバラエティ溢れる虫どもが私の部屋を闊歩してるんですけど。
ムカデとか。カナブンとか。ガガンボも出たよ。
そして昨日見たこともない変な白くて長い虫が歩いてたよ。きもい!!!
虫嫌い。足が6本以上あるもの認めない。変な虫が発生するから夏は嫌い。


今日、部屋で蜘蛛を発見!
部屋に巣を張るのは勘弁していただきたい・・・!!!!
仕方ないので逃がしてやろうと(蜘蛛は殺さなければ後でいいことがあるかもしれないという偽善的思考)ティッシュ片手に格闘。つぶさないように頑張って捕まえました。
蜘蛛はひょいひょい飛ぶから捕まえるの大変です。
さーあ、お逃げ〜。
とベランダに放り出したら、数回すごい勢いでもがいたと思ったらピクリとも動かなくなりましたよ。


えええー、うそー!!ベランダで焼け死んだよ、蜘蛛が!!


どうもベランダが夏の容赦ない日差しで熱せられてたようです。
焼いた鉄板の上に放り出したようなもんだったんですねえ・・。


そんなつもりじゃなかったんだよー!!ごめんよ蜘蛛ー!!
ちょっとした親切心で逃がしたつもりだったの!
だから御釈迦様、蜘蛛の糸くれないとか言わないでー!