後・・!

「28 days later」の続編、その名も「28 weeks later」がもうとっくに本国では公開してたみたいです。
全然知らなかった。何故ならどうでもよかったから。
私は「28日後…」がすっごく好き。あれはゾンビ映画じゃなくて人間ドラマだ、ちょっと不気味な人間ドラマ!絶望の中にも生まれる希望を描いた映画ですよ。


すごく好きな映画なだけに、下手に続編とか作らないであのまま完結しておいて欲しかった、本当に。続編に「28 weeks later」を作るらしいと聞いたときには、本気で「余計なことをするな・・!!」と思った。
なんか題名からしてどうにもこうにも。


で、そんな続編が公開、と。
公開しても見ないよ!とか思ってたけど、
ロバート・カーライルが出演してるんだって・・・!!


あああああ・・気になるじゃないか!!


日本ではまだ未公開で、そして多分日本公開はないかもしれない雰囲気だけども・・DVD出たら見ようかな・・・。
「28日後」より良い!と言ってる人もいるし。
しかしゾンビ映画として良いという意味かもしれないから鵜呑みにはできないんだよな。28日後はゾンビ映画としてなら「イマイチ」という評価が多いしな。
私はゾンビ映画として「28日後・・」を見てないし。だってあれはゾンビ映画じゃ(以下略)



まあ続編に前作登場人物は出てこないって言うから、それは良かったな。「28日後…」の登場人物のその後は本気で見たくない。
そういう意味では続編とは言っても、違う話として見れるからいいのかも。
監督もダニー・ボイルじゃないし。もう続編じゃなくて設定を借りた違う映画として見ればいいんだわ!
って公式サイト見てきたらホラー度増してるみたいで、それはそれで怖くてみれないなあ・・。
28 weeks later公式(日本のサイトじゃないよ。多分イギリス)http://www.foxinternational.com/28weekslater/


あ、28weeksの後は更に続編28 month laterをを作るらしいですよ。
噂だけどね、噂。
どこまで続くんだ28年後まで行くのか。