占いは心意気


一人遊びで辻占をやったりする。
辻占は夕方に人通りのある辻にたって、耳に入ってくる人々の会話や言葉で吉凶を占うやつです。
まあ私は面白半分の脳内遊びだし、第一占いは信じてない派なので、人ごみで偶然耳に入ってきた言葉で勝手に「大吉」「凶!」とか自分で思ってるだけなんだけど。
しかも別に夕方でも辻でもなく、電車の中とかデパートとかで強烈に入ってきた言葉ならオーケーというアバウトなマイルールのもとでやってますが。
割と楽しい。
・・一人で勝手に占って、そして一人で喜んでるあたりが寂しい感じがするのはそっとしておいてください。


そして今日の辻占。


「俺、数学、クラスで下から4番目だった!」


微妙な位置ですね。
本日の運勢、末吉!