求菌募集


お腹また壊したー。しんどい。
ほんと何でこんなにお腹弱いんだろう・・。
最近は「お腹壊すかもしれない」という不安でお腹を壊すようになってしまって大変。
「この先トイレありません」とか言われるともう駄目。言われた途端お腹が痛くなる。
お腹を壊すかもしれないという緊張でお腹壊すっておかしくないか。
もともと緊張するとお腹壊す性質ではあったけどさあ。


お腹を壊しやすい→お腹を壊したときにトイレがないと大変→トイレが近くにないと不安→不安が緊張に→緊張するとお腹壊す→トイレが無い=緊張=腹痛→トイレがない=腹痛


なんと素敵な方程式。悪循環の連鎖ってやつですね。
ついに先週の土曜日、「この先トイレがありません」攻撃にあったんだけど、あまりに不安が募ったため緊張から貧血起こしたよ・・・!!!
「トイレがありません」と言われて貧血起こすってどういうこと・・・?!


これはちょっと病院とか言った方がいいんのかな。
しかしこの場合内科に行くべきなのか精神・神経科に行けばいいのかどっちだろうなあ。
わかんないからとりあえず整腸剤を飲むことにした。あとヨーグルト。
人には人の乳酸菌!
求む!明るくやる気のある乳酸菌!
増えろ腸内乳酸菌。