ゲーム三昧


DS買ったはいいけど、全く使ってないなあ。もったいないなあ。
ということで新しいソフトを購入してきました。DS時雨殿。DSで百人一首。暇が潰せればいいや的なノリで買ったけど、これハマる!すっごいムキになる!百首全部覚えてやるー!まあ、今更百人一首を全部覚えたところでなんの役にも立たないのですけどもね。


百人一首と言えば、大塚家では「銀行」です。「銀行」は百人一首の絵札だけを使った賭け事で、子供の頃親子でやってました。遊びとは言え、子供の頃から賭け事ってどうなの。しかも百人一首で賭け事ってどうなの。面白いけどね、銀行。
まあ子供の頃そういう賭け事遊びをしとくと自分の性格がわかっていいですけどね。大人になってから賭け事に大はまりすることはない。多分。
ところで「銀行」は全国区な遊びなのかしら。知ってる人いるのかしら。
そして対戦カルタがしたいがために、姉の誕生日プレゼントをDSにしました。

勝負だ、姉ちゃん!!


あと、千晴ちゃんやまきさんがやりこんでるのが割りと気になってどうぶつの森も買ってきた。どうぶつの森も姉ちゃんとやる予定。
わあ、なんだか仲良し姉妹みたい。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿