鬼太郎


本当は今日の夕方から京都に行くはずだったのだけども休みが取れず、仕方ないので日光1泊2日と思ったけどお金がなく、もう近くでいいやーってことで深大寺にある鬼太郎茶屋に行ってきましたよ。
京都の予定がものすごいランクダウンしてるなあ。


鬼太郎茶屋があるということは知ってましたが行くのは初めて。ていうか深大寺自体初めて。と言ったら同行した姉に驚かれました。だって今まで行く必要がなかったんだもん。別に深大寺ってなにがあるわけでもなしー。あ、鬼太郎茶屋がある。


そんなわけで鬼太郎茶屋。

思ったより小さい。でも大興奮でしたよ!!鬼太郎さんの家があるーぬらりひょん(かなりうらぶれてる)がいるーおとろしが乗っかってるー!
古い民家を改造して作ったんですかね。いいかんじにぼろくて良い雰囲気です。2Fがギャラリーになってるんだけども、階段に親父さんの足跡があったりしてかわいかった。2Fデッキからは東京とは思えないほどののんびりした風景が見えたし、なかなか癒し空間でした。


ちゃんと障子が目々連になってるv


茶屋なので茶と軽食を食しました。メニューがまたvカフェオレ、ではなくカベオーレとかv
「つるべ火のすいとん」を頼みましたけど、「塗り壁のミソおでん」にすれば良かったと激しく後悔。次はミソおでんを食べるぞー。


平日だから全然人いなくてラッキーでした。深大寺自体はあまり散策できなかったから今度じっくり見たいなあ。ふらりと行くには割といいな、深大寺

今度は水木しげる記念館とか行きたい。・・鳥取だけど。