タイで雑貨買い物したいけど、一人でタイに行く勇気はないので、金曜日仕事帰りに吉祥寺に行ってきた。
井の頭公園周辺でアジアンな雑貨や布物物色。タイ料理屋でチェンマイ名物カオソイ(ココナッツカレーラーメン)を食し、ビレバンを無駄にはしごしてみた。
満足!


しかし帰りに吉祥寺駅アトレの本屋でシルク姐さんのべっぴん塾を立ち読みしてたら急激な腹痛に襲われた・・!
これは整理痛や胃痛ではない・・・あからさまに腹を下した感満載の腹痛!!
と、トイレはどこですか・・。
トイレ矢印通りに進むも少し迷う。緊急事態なのに!!
やっと着いたと思ったら長蛇の列が。緊急事態なのに!!!!!
並んでる余裕がマジで無んだけど!
パルコまで走るか・・いやもうパルコ閉まってる時間だ!!なんでもう閉まってるんだよおお。いやまあ普通に閉店時間だからだけど、こんな時くらい私のために開けといてよお。
仕方ない、まだまだ本屋で物色したかったけど、こうなったら改札通って駅構内のトイレに行くしかない・・。


ヒールの靴でこんなダッシュしたの初めて、という速度で駅構内のトイレに直行。


が、またしても長蛇の列だよ・・・!!
そんなこったろうと思ったよ!


アトレのトイレが長蛇の列の時点で、その事態ちょっと脳裏を掠めたよ。
そうだよね、帰宅ラッシュ時間だよね。でも今の私は長蛇の列をじっと立って並んでいると人間の尊厳を失う事態になりかねないんですよおお。
動いてた方がまだまし。走ってどっかの居酒屋のトイレを借りよう。そうだそうしよう。
改札の駅員さんに「用が出来たので・・」と言って外に出してもらうことにする。
何故かもたつく駅員さん。早くしてえ。緊急事態なんです!
「あー・・・入っていただいた改札に行ってもらわないと入場料がかかっちゃうんですよ」
そうなの?!でもそんな数百円よりも大切なものを失いかけない事態なんで!
「本当にいいんですかあ??」
いいから出せえええええええ!!!!


改札を抜けたら映画館が!映画館ならトイレがある!
が、閉まってた・・。人生が終わったと本当に思った瞬間。
しかしとなりにパチンコ屋発見。
パチンコのおかげで人生の危機を回避しましたよ。
本当にこの世の中にパチンコというものがあってよかったと思った瞬間だった。
パチンコを祝福したい。
パチンコ屋のトイレはいいですね!みんなパチンコに夢中だから、走って駆け込んでも誰も気にしないし、しばらくこもっても人がこない。ファミレスとか居酒屋のトイレは出入りが激しいから落ち着かないけどね。
腹を壊したときはパチンコ屋。お腹を壊した時の豆知識。


しかし花金で、世の中の人は会社の同僚や大学サークルの飲み会とか、恋人同士で楽しく過ごしている時に、
何故私は人間の尊厳を守るためトイレを探して夜の吉祥寺を疾走しなければならないのか・・。
私の前世にいったいどんな業があるんですか。
ほんと泣きたい・・・。