.・。(ノд`)・.。


出産のため四ヶ月滞在していた姉と甥っ子たちが今日帰ってしまった。
ついに帰ってしまわれたあ・・。
この四ヶ月の間、甥っ子があんまりにも可愛すぎて、ほぼ子供としか遊んでないという自体を引き起こしていたりしたのだけど。パソコンもほとんど起動しなかったしね、ネット中毒になってたのに。
そんな甥っ子中心の生活だったのに、ついに帰ってしまった・・・!
もう昨日の時点で泣きそうになり、そして出立の1時間前には腹痛を引き起こした。そしてじゃあね、ばいばーいとお見送りした後、しーんとした家に入ったらもう、寂しさがこみ上げてしまって
冗談抜きで小一時間ほど泣きましたよ。
なにこれ、まじで寂し死ぬ!
ウサギは寂しくたって死なないけど、おばさんは寂しいと死んじゃうんだ!!


急にいなくなって寂しい。が、それ以上に四ヶ月も幼い子供のいる生活をしたけど、これから先そんなことは私の人生には起こりえないんだと思うと泣ける。
私の人生で一番楽しい4ヶ月が終わってしまった・・。


ものすごいへこみながらお昼から神保町の古本市に行ってきた。
chianchunさんと約束しておいて良かった。約束がなかったら本気で一日泣きぬれるところだった。
神保町面白いなあ・・。
傷心状態で素敵な古書に出会ってしまったらとんでもない値段でも衝動買いしてしまうかもしれない、とちょっと一人でドキドキしたけど、その辺は微妙に現実的でした。すてきな浮世絵とか妖怪古書とかあったけど、自制できた。ていうか自制せざるをえない値段だったし。
そしてお化け大学特別講座「奇祭・妖怪フィールドワークのすすめ」に行ってきた。妖怪よりも奇祭がメインだったけど、大変楽しかったです。「妖怪好きは祭りに妖怪的なものを感じて燃える」というのは大変共感でございます。祭りって非日常の異空間だよね!てことは異界だよね!


ひとしきりchianchunさんと古書と妖怪で盛り上がって帰ってきたら。
昨日までは私が「ただいまー」と玄関開けると私の名前を叫びながら飛び出してきた可愛い子供の姿がない・・。
ああああああああ。
また小一時間泣きました。
なんだろう、もしかして私は四ヶ月の間、幸せな幻とか見てたのかしら。
あれ、もしかして座敷童かなんかだったのかな。
今日は泣きながら寝ます。