やっと

8年使い続けたVAIOさんが動かなくなって3か月、ついにパソコンを買い換えたよ!

とーしばだいなぶっく!
さすが今どきのパソコンは画面がきれいだし動作が速いなあ。何しろVAIOさんは8年前の最新型だったから・・。
デスクトップではなくノートにした。ノートなら冬でも凍えずに作業ができるからな。


新しいパソコンはかなり浮かれるけど、やっぱりいろいろ初期設定がめんどい。
前のパソコンのデータとかどうやって移行しよう・・ちゃんと起動してくれればいいなVAIOさん。ちゃんと起動したところで途中でフリーズする確率はかなり高いけどな。
細かいデータはいいとして、問題はiTunesだなあ。どうやって移行すんだ。謎。
とりあえず周辺機器のソフトをインストールしようと思って机の中を漁ってたら、
4月ごろに紛失したと騒ぎ倒したアイリッシュダンスのチケット机の引き出しの裏側から発見。
誤って捨てたとばかり思ってたけど、私捨ててなかった・・・!!
いやあ、探し物って諦めると出てくるもんだなあ。
でもものすごく微妙な心持ち。
今更出てこられても「ああ見つかってよかった!」とも言えないし、それどころかむしろ情けなさが倍増だよ。


・・チケットはせめて教訓のためとっとくことにします。