ツインパック

新パソコン・dynabookのおかげで我が家でもブルーレイが見れるようになったので何か好きな映画のブルーレイを購入しようかとアマゾンをふらふらしてたんだけど、
ロードオブザリングブルーレイトリロジーとかでてるのね!!
ブルーレイ化も進んでるんだなあ。でもどうせならSEEのブルーレイトリロジーが欲しい・・。ああ、初めてのブルーレイはロードオブザリングがよかったのになあ。


いろいろみてたら、いつか買おうと思ってたら廃盤になってしまって悔しい思いをしたケイト・ブランシェット主演の「エリザベス」のブルーレイがでてた!!
DVD&ブルーレイツインパックで。


最近DVD&ブルーレイツインパックってよくあるけど、あれって意味ないような気がする。
だってブルーレイ見れる状況ならDVD見ないし、DVDしか見れない状況ならブルーレイいらないじゃないか。ツインパックの意味がわかんないな。
今はDVDしか見れないけど、いつかブルーレイプレイヤーを買う!という人がターゲットなのかな。
DVDとブルーレイとで特典内容が違ったりするようだけど、だったら本編ブルーレイディスク、特典ディスクをDVDで2枚とかにしたらいいんじゃない?本編2枚もあってもねえ。
本編2枚もあってもねえ、とか言いながらDVD2枚持ちしてるの結構あるけどね・・。そのうえブルーレイでたら買っちゃうけどね・・・。


ていうか、「エリザベス」と「エリザベス・ゴールデンエイジ」のブルーレイもしくはDVDのツインパックにしてほしい。
ゴールデンエイジのブルーレイ欲しいけど、発売と同時に通常価格でかってしまった身としてはDVD&ブルーレイツインパックはかなり迷惑・・。
「エリザベス」のDVD欲しいけど、「エリザベス」のツインパックを買ってしまったらやはり「ゴールデンエイジ」の方もそろえたいコレクター魂がうずくしなあ。


処刑人は「?&?ツインパック」をDVDとブルーレイで出してるからかなり親切。
処刑人とエリザベスで迷って、結局親切さ加減に惹かれて処刑人を購入しましたよ。
エリザベスも?&?ブルーレイツインパックだしてくれないかな。でも速く買わないとまた廃盤になっちゃうかしら。じゃあ買わないとなあ。
あとオズの魔法使いのブルーレイ欲しい。