3月の読書とか


積読が溜まってきた。
一冊読み終わってから新しいの買えばいいのに。


鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

やっと文庫がでた!
ずっと気になってた「ホルモー」。ホルモーの謎がとけた!
映画絶対見に行きます。

蜜蜂のデザート

蜜蜂のデザート

デザートと食中毒を巡るミステリー。
装丁がおいしそうだったので衝動買い。
読んでるだけで太りそうなほどデザートがおいしそうだった。


ひょうたん (光文社時代小説文庫)

ひょうたん (光文社時代小説文庫)

古道具屋さんを営む夫婦が主人公の連作小説。
最悪なことに忙しい最中、ムキになって読んでたせいか内容が頭に残ってない・・。
やっぱり読書は落ち着いてしないとね・・。

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

蒼穹の昴(2) (講談社文庫)

蒼穹の昴(2) (講談社文庫)

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

蒼穹の昴(4) (講談社文庫)

蒼穹の昴(4) (講談社文庫)

蒼穹の昴1〜4巻一気読み。西太后とかの時代の話。
世界史はまるで駄目ですが、これは面白かった!
1巻読み終わって、慌てて2〜4巻をまとめ買いしに走りましたよ。
これは夢中になる。そして感動。
浅田次郎はこんなに巧くてずるいと思う。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

相変わらずの最聖なふたり。好きすぎる。
電車内で読んでたら大変なことになってしまいました・・!!