道ですれ違っても気付かなそう


17日に渋谷のアップルストアAIRがインストアライブをやるってよ。インストアライブだから無料だよ。よっしゃ、行こう。
と思ってたんだけど、いざ当日となると行くのが面倒くさくなっちゃうんだよな。しかも今日も休日出勤だったしよ。仕事終わったらなんか疲れきってて・・。明日もやるらしいけど、日曜の夜出かけるのなんかもっと面倒だ。
でもですよ。
AIRさん、来年活動しないかもしれないしなあ。下手したら今年で活動停止とか言い始めるかもしれない。そしたら今日がAIRさん見納めの日になるわ。・・シャレにならん。
でも可能性が無いわけじゃないとこが嫌だ。それにAIRさんと「明日、渋谷でね(AIR−MEIL)」って約束したし!(痛)
あとで後悔するのやなので行こう〜っと。


ってなわけで仕事帰りに渋谷に行ったわけですが。6時くらいには着いたのだけど、渋谷に来たついでにパルコで同僚にあげるクリスマスプレゼント買って、コープスブライド展見てたらいつのまにか7時回ってた。
そろそろ行かなきゃ〜なんて暢気にアップルストアに行ったら長蛇の列が。そして「今日のライブは定員に達したため、入場できません」ってプラカード持ってる警備員がいる〜・・・。


私はなんのために渋谷に来たんだ・・。クリスマスプレゼントを買うためか。切ない・・。


腹立つわ〜(自分が悪いのにな)。会場が狭すぎんだよ。
こうなったらアップルストアを冷やかして店内のi-podをいじり倒してやれ。なんでもかんでも触っちゃうよ〜。あれこれいじっちゃうよ〜。わーい、Macだー。
あれこれいじってる横で店内のライブスペースではスタッフがギターチェック中。くっそ、むかつく。どうせ私はライブ見れないよ。
しかしi-pod便利だな。かなり欲しいわ。しかもなんかカッコいいスピーカーとかあるしよう。いいな、いいな。


ストアの二階も冷やかしてやれ、と移動しようと思ったら、あれ、ステージに人が増えてる。お、こっち見た。
・・・。
・・・・・。
あ、AIRさんだ。


そんな普通に店内フラフラしてていいもんなんだ。ていうか私、一瞬どころじゃなく車谷浩司だって気付かなかったよ。ちょっとショック。
AIRさん、小さいなあ。細いなあ。顔が幼いなあ。なんか普通に一般人に溶け込むなあ。あんまり芸能人オーラないなあ・・・。

そしていきなり歌いだすAIR。リハですか?私へのサービスですか(違うよ)?どっちでもいいや、とにかくラッキー!
AIRの声はやっぱり透明感があってすごく綺麗でした。


まあ、ちょこっとしか聞けなかったけどさ。ライブが始まる前に追い出されちゃったけどさ。
AIRさん、来年も活動してくれるといいなあ、としみじみ思ったインストアライブ(リハーサル)でした。