ハリーと托鉢坊主


ハリー・ポッターと炎のゴブレット、見てきました〜。
長い!!


なんかすっごい疲れてしまった・・。


帰って来たら托鉢が来た。
坊主の行列がぞろぞろと歩いてるのはちょっと奇妙で面白い。せっかくなので助け合い精神でお布施(って言うのか?)をしてみました。小銭だけど。十円とかばっかだけど。
ちょっとは徳が上がったかしら。小銭じゃあ無理か。いやその精神が大切なのだ!と自分に言い聞かせてみたり。
それにしても今の坊主の足袋ってすごいのな。
エアが入ってるんですよ、足袋に。普通のスニーカーみたいになってんの。あれ、いいなあ。

市内をずっと托鉢して回るらしいけども、托鉢って一応修行の一種なんだよね?よく知らないんだけど。あの足袋だと随分歩きやすくていいだろうけども、修行になるのか、あれは。
ちょっと疑問だった今日この頃。